複数キーワードは半角スペースで検索!

疲れ顔が一転♪アテニア ドレスリフトトライアルセットを使ってみた!

アテニアドレスリフトでエイジングケア!2週間トライアルをした感想!

この記事を書いた人: セバスチャン
セバスチャン

 

 

 

 

最近、友人から「どうしたの? 顔疲れてるね」と久々に会う人みんなに言われるので心配になりますよね。私自身はストレスや睡眠不足などはないはずなのに。

30半ば過ぎたら当たり前なのか、、、とすら思ってしまう。

アテニア⑨

 

 

そんな時、ネットで【アテニアドレスリフト】が値段の割に、かなり疲れ顔やほうれい線など特にエイジングケアにはかなり高レビューだったので、この機会をきっかけにちょっと自分自身に栄養を与えて上げようと思い試してみました。 某レビューサイトで美容液2位の力は凄そうです!!

 

 

◆アテニアとはどんな製品??

アテニア①

アテニアのスキンケア製品は「時計美容」という考え方に基づいて作られており、「1日のお肌のリズムに合わせて適切なスキンケアを行うことで、理想的なお肌の状態へ導く」というものだそうです。

アテニア②

確かに、お肌の状態は1日を通して変化しますので、このコンセプトには納得。製品を使うのが楽しみになりました。 乳液も昼用と夜用があります。

 

 

◆アテニア「ドレスリフト」トライアルセットの内容は??

アテニア③

上品なローズからヴァイオレットへと深まるグラデーションカラー。高級感たっぷりです。
むしろ、高級感しかありません。思っていたよりも、大きめのパッケージでした。

2週間分のトライアルセットということで、それぞれの大きさとしては、「こんなもんかな」という第一印象。容器も可愛くて、使うのが楽しみになります。

 

 

パッケージが素敵だと、それが効果には直接的な関係はないと頭ではわかっていながら、テンションがグングン上がるのが女性というものです(笑)

そんなアテニア ドレスリフト『14日間のハリ実感プログラム』の内容はこちら。
  • 洗顔石鹸:15g
  • 化粧水:30mL
  • 日中用保湿乳液:15mL
  • 夜用保湿クリーム:8g

ドレスリフトは、洗顔せっけんと化粧水は朝と夜で同じものを使います。
保湿ケアとして、朝は乳液、夜はクリームに変わるようです。
「時計美容」のコンセプトが活きていますね。

アテニア④

そして、注目すべきポイントは、箱を開けた時にほのかに漂う「香り」です。決して合成の科学的な香りではなく、天然アロマの心地よい香り。

アロマ好きな私にとっては、これだけでかなりの高ポイント。

 

 

製品によって数種類の精油が使われているようですが、基調となっているのがなんとダマスクローズ。
アロマに興味のある方なら誰もが知っている高級オイルです。
「1mlあたり数万円」と言えば、どれほど高級なのかイメージしていただけるでしょうか。

「精油の女王」と言われるほどエレガントでゴージャスな香りが特徴のダマスクローズ。
リラックス効果が抜群に高く、ホルモンバランスを整えたりアンチエイジングにも優れた効果を発揮するので、まさに女性のための精油なんです。
ちょっと話が逸れてしまいました。。。
こんなに素敵なダマスクローズが全ての製品の基調となっているドレスリフトは、もうそれだけで使う価値有りと言えます。

 

 

◆ドレスリフトを使ってみた!!

★洗顔石鹸★

アテニア⑤

まるでルビーのような、キレイな赤い石鹸です。思わず見惚れる・・・。

ですが私は、石鹸タイプの洗顔料は使用量がはっきりわからないので普段は使いません。

まず手を洗い、4~5回程手のひらでなでるように「泡の種」を作ります。

その種を育てるように手の指を泡立て器に見立てて泡を育てます。
キメが細かくしっとりモチモチした泡ですね。つっぱることもなく、ふっくら柔らかい仕上がりです。
私は石鹸はネットに入れて使います♪ そのほうが水切りもよくできるので衛生的安心です。

 

 

★化粧水★

アテニア⑥

エイジングケア用の化粧水によくあるトロミのあるテクスチャです。

トロミはありますが、お肌に乗せるとじんわりと浸透していく感覚です。
変なベタつきはなく、少量ずつ数回に分けてお肌の奥に入れ込んでいくイメージ。

これ、スキンケアではかなり重要ですよ!

化粧水も良い香り。ずっとハンドプレスしていたい欲求にかられます。

★日中用保湿乳液★

アテニア⑩

化粧水に比べると2周りくらい小さい容器です。使用方法は1回1円玉大くらい。

乳液らしい柔らかいテクスチャで、お肌に乗せると思ったより軽めだと思います。

私は化粧水の後はオイルを塗って終わりが基本ケアなので、乳液を使うことがありません。
1円玉大の乳液だけで本当に大丈夫?と内心思っていましたが、まるでオイルを使ったあとのようにお肌が柔らかくなって、しっかり潤い感が感じられました。

 

 

★夜用保湿クリーム★

アテニア⑦

夜に使用する保湿アイテムはクリームです。私はこれが一番凄い気がしますw

うっすらとしたピンク色で視覚からもテンションが上がります♪使用量は1回分がパール粒大との事。
ですがこれ!2週間分どころか1カ月・・下手したら1.5カ月くらい持つかも・・・と思うほど少量でもグングン伸びます!
こっくりしたテクスチャのクリームなのにベタつかない。なので、気になる目元には重ね付けしても重たくないです。
3日目くらいから翌朝の肌のハリが違うのが分かると思います!!

冗談抜きに38歳の私でも肌の上がり方と目元がキリッとしているのが感じられました!
こういうところで年は取りたくないとは思いつつしっかりケアしようと思います。

最後に2週間の使ったまとめを下に書いたので見てみて下さい!

◆その他SNSで調べてみた!

アテニア⑪

44歳 ytさん

4日目くらいから肌の上りが凄い良く感じられました。使えば使うほど肌が上がる感じが嬉しい本品の容器もかなり可愛いのでウキウキしてしまいました。

アテニア⑫

38歳 kdさん

肌のトーンが2週間くらい使っていたら明るくなったのと、実は毛穴が締まった感じがします。
心なしかほうれい線も薄くなったので嬉しい限りです。人気口コミサイトにも毛穴が引き締まると書いてあって本当でした!
年齢に伴い毛穴が大きくなる気がするので本当によかった。

アテニア⑧

 

 

◆ドレスリフトを2週間使い続けた感想

もう完全に香りにやられてしまった感が満載です♡

もちろんそれだけではなく、ドレスリフトの効果を一番感じるのは使用した翌朝だと思います。

翌朝、洗顔する時に顔を濡らしたその瞬間。

思わず「おぉ!」と声が出ました。2週間使い続けてお肌の状態は・・・正直、とっても良いです(笑)

一番感じたのは、小鼻の横にある毛穴が少し目立たなくなってること!
頬のハリがアップしている証拠だと思います。

決してベタつくことはないんですが、潤いは保ってくれるので艶も出てきました。

エイジングケアラインを謳っているだけあり、保湿効果はもちろんハリと艶感のアップもしっかりと実感出来ます。

 

 

そしてくどいようですが、その香りの良さ。
ほのかに香るアロマに使うたびにうっとりです。
スキンケアをするたびに香りで癒されるので、キレイになりながらストレス解消も出来ますよ。

試しに14日使うだけでも新しい自分に出会えるかもしれませんよ^^気になった方は是非お試しを★

美容・ダイエット・健康には腸活がおすすめ!今すぐ実践するメリットとコツを紹介♪

この記事のキーワード