複数キーワードは半角スペースで検索!

100均でできる!可愛いハンドメイドアクセサリー♡

みなさんは100円ショップで買えるアイテムを使ったハンドメイドを楽しんでいますか?
実は、100円ショップのアイテムを使うとプチプラでかわいい小物が作れちゃうんです!
やったことがない人もぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

この記事を書いた人: honmaru
honmaru

 

 

1. 100均ハンドメイドは可能性が無限大!

最近の100円ショップでは、多くのハンドメイドパーツがづらりと数多く揃っていますよね。
ハンドメイド上級者なら、好みのアイテムをアレンジしてオリジナリティをだすのも楽しいですよね。材料費がかからないのもメリットの一つ。
ハンドメイド初心者の方でもこの値段だったら試しにやってみよう!と思えるのも100均の良さですね♪
そこで今回は、誰でも簡単にできるアクセサリーの作り方を2点紹介いたします。
ぜひ、お好きな色・柄を使って挑戦してみてくださいね。

 

 

2. 胸キュン♡間違いなしの「華奢バングル」

キレイめコーデにも合う、オールシーズン使えるかわいいオリジナルバングルを作っていきます♡
材料は、たった4つ!工具などもいらないので手軽に楽しくハンドメイドに挑戦してみてください♡

可愛いハンドメイド(材料)

【胸キュンバングルの材料】

・UVレジン液ソフトタイプ(クリア)
・ネイルパック1個入り
・アクセサリーパーツミール皿付きバングル
・ACネイルエナメル ピンク(お手持ちのマニュキュアでもOK)

マニキュアはお好きな色をじっくり選んでみてくださいね♪

 

 

【胸キュンバングルの作り方】

早速作っていきましょう♡

①ミール皿にマニキュアを塗ります。
ハンドメイド2

たっぷり多めに塗ると色がきれいに出るのでおススメです♡
100円ショップのマニキュアはカラーが豊富なので 選ぶところから楽しくなっちゃいますね♪
今回はラメ入りのピンクを選んでみました♡ 間違いない可愛さですよね!

②ネイル用のビジューをのせていきます!

ハンドメイドアクセサリー

ご自宅に余ってるビーズなんかのせてもいいですよね(^^)
筆者は手でのせちゃいましたが、 100均にはピンセットも売っているのでそちらを活用しても! 個人的に一番おすすめなのはマジカルピックという商品で、道具にこだわりたい方はそちらの商品を使ってみるといいかもです!

 

 

③最後にレジンで閉じ込める
ハンドメイド(レジン)

ご存じの方も多いと思いますがこのレジン液という透明な液体を 最後に垂らして、太陽の光の下に1日置くとつやつやぷっくりに固まって、 とっても可愛くできるのでおススメです♡
でもこの作業はやってもやらなくても大丈夫!

※レジンの代わりに、仕上げのトップコートをかけても 同じような出来あがりになるのでおススメです♡
トップコートのほうが手軽に感じる方はそちらでいきましょう! どちらでも可愛くなりますよ♪

 

 

【胸キュンバングルの完成~♡】

パーツが完成したら、もともと付属されていたバングル部分に取り付けて完成です♡

ハンドメイドアクセサリー(完成品)

マニキュアがちゃんと乾いて出来上がったら ぜひ外につけて行ってみてください! 気分も上を向きますね♪ 手首が細めな方や、もっときちんと仕上げたい方は バングルのアームの端をペンチで丸め込むといいかもしれません! そうすればピンクのパーツの部分が落ちたりすることがないですし、見栄えもよくなりますね♪ (写真はなにもしていない状態ですが、これでも取れることはありませんでした!) もちろんペンチ類も100円ショップで揃えられますよ♪

 

 

3. 500円でできる!ハンドメイドスマホケース

次はスマホケースを作っていきたいと思います♡
こちらにかかった材料費はなんと500円(^^)
500円で自分好みのケースが作れるなんてお得だと思いませんか??
ハンドメイドが得意な人もそうでない人も一度やってみる価値ありですよ! きっと楽しめるはず!

 

 

【ハンドメイドスマホケースの材料】

それでは材料をそろえましょう♡

カードケースfor iPhone(ソフトタイプ)
カットクロス
ラインストーンシール
ハンマートーン風パーツSand Studs(ラウンド)
UVレジン液(クリア)

今回の材料費は約500円ですが、もっと豪華にしたい!という方は どんどん材料を追加しちゃってくださいね♪

ハンドメイドアクセサリー ハンドメイドアクセサリー(カットクロス)
ハンドメイドアクセサリー(ラインストーンシール) ハンドメイドアクセサリー(UVレジン)

今回そろえていただきたい材料は、こちら約5点です!

 

 

ネイルパーツはもちろんなくても大丈夫ですよ。
それからお好みの布が見つからなかった場合は、包装紙とかでもOKです♡
とにかく自分が可愛いと思う下地を用意してください(^^
今回はレジン液必須なのでこちらは必ず用意してください!
ソフトタイプとハードタイプがありますがどちらでも構いません。
色付きのものもあるので、そっちが気になる方はそちらでもOKです♡

ちなみにこの商品はキャンドゥで買ってきましたが、 他の100円ショップでも入手できます。 ハンドメイドコーナーをよくチェックしてみてくださいね(^^

 

 

 

【ハンドメイドスマホケースの作り方】

それでは作っていきましょう♡
先ほどのバングルより難易度は高めなので、 焦らずじっくり楽しみましょう(^^

ハンドメイドアクセサリー(レジン液流し込み)
ハンドメイドアクセサリー(カットクロス貼り付け)

ケースの表面にレジン液という透明な液体をまんべんなく塗ります。
ある程度垂らしたら、写真のように爪楊枝で薄く広げてください!
塗り終わったらカットした布にべしゃっとくっつけます!

☆この時机や手が汚れやすいのでウエットティッシュなどが手元にあると便利です!
しっかりくっつくように頑張って見てみてください♪
そしたら太陽光にあたる場所に約1日置いてください。

 

 

そうすることでこの液は固まります! 表面が固まったら、 次の日にケースの脇も同じように張り付けて固めてください(^^ 輪ゴムなどで固定しながら固めるとやりやすいと思います!

ハンドメイドアクセサリー(スマホケース)

表面と脇が無事固まったら、カッターか小さいはさみででカメラの穴と充電の穴を切り抜きます。
ケースのほうは元々穴が開いているので布をチョキチョキするだけです!
ハンドメイドアクセサリー(ストーン取り付け)
外側が完成したので仕上げのパーツをのせていきます♪
筆者は控えめに小さなパールくらいしかのせてないのですがこれでも十分可愛いです(^^ もっと大ぶりなビジューや、ビーズなんかでもすごく可愛く仕上がると思います!
楽しんでじゃんじゃんのせてくださいね!

 

 

のせ終わったらまたレジン液をかけて 太陽光の下に約一日置いて固めてください♪

【 ハンドメイドスマホケースの完成~♡】

完成しました~♡ 筆者は大人可愛いを目指してみましたがいかがでしょうか。 500円とは思えないくらい可愛いく作れちゃいました!

ハンドメイドアクセサリー(スマホケース完成品)

下地の選び方やパーツの選び方で仕上がりは無限大です! 楽しくかわいく自分好みのスマホケースを ぜひ作ってみてくださいね(^^

まとめ

100均ハンドメイドはいいことづくめ! 100円ショップでできるハンドメイド、いかがでしたか? レジン液をつかう作品が多かったのですが、こちらを使うと様々なアクセサリーなどが作れるようになるのですごく楽しいですよ!ぜひ手に取ってみてください♪ もうとっくに使っているよ!という方にはちょっとした参考になれば嬉しいです! 100円ショップのすごいところは材料の豊富さだと思います(^^ 最近の人気のものだと、ホログラムとか、押し花なんかも売ってます! ぜひ通りがかったときなどにパトロールチェックしてみてください! きっと可愛い作品作りに使えるものに出会えるはずです♡

100均の材料だけで♡話題の透明ラミネート・透明写真の作り方♡

忙しいママ&パパに必見!お手軽時短アイテム❤︎❤︎

この記事のキーワード