2017年7月11日 更新

貼るだけ簡単!!転写シールを使ったオリジナルアイテム集

ダイソーやセリアなどの100円ショップに売っている転写シールを貼るだけで、身の回りのものが自分だけのオリジナルアイテムに変身!!貼れるものはプラスティックをはじめ、ガラスや陶器など幅広い素材。使い方はカットして貼ってこするだけなので誰にでも手軽に制作できますよ!

266 view お気に入り 0

家具・家電

収納ボックスを上手に使ってお部屋の収納を!100均・無印良品・ニトリ・IKEA | PICHET[ピシェ] (26100)

収納ボックスに転写シールを貼り付けておけば、どのボックスになにを入れたのかが一目瞭然。

デザイン性もあってオシャレ。
転写シール/セリアリメイク…などのインテリア実例 - 2017-02-08 01:01:38 | RoomClip(ルームクリップ) (26099)

電子レンジの窓にもペインティング。

洗濯機にエアコン、冷蔵庫などなど
電化製品にだって貼れちゃいます。

ネイルアート&ボディーペイント

試用レポート: エーワン インクジェット用 水で貼れる転写シール はがきサイズ (26092)

転写シールをネイルアートとして使えるのはもちろんですが、肌に直接貼り付けるボディーペイントとして使うこともできます。

落とすときは石鹸などでしっかりこすって洗えば簡単に剥がせます。
ライブやスポーツ観戦のときに重宝しそう!

自分で作る転写シール

試用レポート: エーワン インクジェット用 水で貼れる転写シール はがきサイズ (26106)

家にパソコンとプリンターがある人は、インターネットで調べたイラストなどを透明の転写シールを使用して自作できます。
今まで市販の転写シールを使っていて「ここのデザインがもうちょっとこうだったら」とか「このデザインすごく可愛いからグッズで欲しい」などと思った事がある方は、水で貼れる転写シールでハンドメイドを楽しんでみてはいかがでしょうか?
ステップ1

ステップ1

転写シールに使用したいフリー素材などのイラストをインターネットで探してプリントアウト。

印刷してすぐはインクが馴染んでいないので、十分に乾いてから次の作業に移りましょう。
ドライヤーで乾かすのもOK。
ステップ2

ステップ2

インクが乾いたら、市販のコーティング用フィルムを絵柄の上から慎重に貼りあわせていきます。
完成!

完成!

これだけでオリジナルの転写シールが完成です。
あとは貼り付けたいアイテムにカットして貼るだけ♪
caution!

caution!

ロゴなどの文字をプリントするときは、左右反転(鏡文字)になるように設定しましょう。

あえて逆向きに使うのもアリかも…?
さあ、あなたも転写シールで身の回りのものをオシャレにコーティングしちゃいましょう!
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

手ぬぐいリメイクグッズ☆作り方特集

手ぬぐいリメイクグッズ☆作り方特集

速乾性に優れ、タオルほどかさ張らないためカバンの小さなスペースに入れることができる手ぬぐい。手ぬぐいは汗をかきやすい夏にこそ使ってほしいアイテムでもあります。そんな手ぬぐいをリメイクして作るアイデアグッズを大公開!!作り方と一緒にお伝えします♪
osaru | 847 view
【簡単diy】丈夫でおしゃれな椅子に目が釘付け♡

【簡単diy】丈夫でおしゃれな椅子に目が釘付け♡

椅子って丈夫じゃないと危険だし、なかなかDIYしようとは思いませんが素材選びをきちんとしたら不器用さんでも簡単に作ることができますよ♪おしゃれでしかも安心して座れる椅子を作って友達に自慢しちゃいましょう♪
momoko | 1,730 view
マジ惚れる♡カラーボックスを使った簡単diy!

マジ惚れる♡カラーボックスを使った簡単diy!

どこのご家庭でも1台はカラーボックスがありますよね!手ごろだけれど何となく味気ないと思っているからもいらっしゃるはず。今回はお家にあるカラーボックスをリメイクしちゃいましょう♪不器用さんでもポイントさえ押さえれば大丈夫ですよ!
momoko | 5,356 view
リボンさえあれば♡プロ顔負けのDIYアクセサリーが出来ちゃう♪

リボンさえあれば♡プロ顔負けのDIYアクセサリーが出来ちゃう♪

家にリボンがたくさんある人いますか?!引き出しの肥やしになりつつあるリボンって実はすごい力を持っているのです!ただ結ぶだけじゃもったいないです。DIYしてアクセサリーを作りましょう!素敵なデザインと簡単な作り方をご紹介するので参考にしてください♪
momoko | 2,116 view
真似してイイよ♡コルクボードDIYリメイク活用でこんなにおしゃれ♪

真似してイイよ♡コルクボードDIYリメイク活用でこんなにおしゃれ♪

コルクボードは100均などで購入することができる安価なアイテムです。アレンジしてカレンダーや思い出の写真を貼ったりしている人も多いことと思いますが、実はコルクボードって活用方法がたくさんあるお役立ちアイテムなのです。今回は思わず真似したくなるコルクボードの使い方、リメイク術についてご紹介します♪
momoko | 7,547 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kokeshi04 kokeshi04
スポンサードリンク