複数キーワードは半角スペースで検索!

「ゆず油 無添加ヘアオイル」の体験レビュー♪

「ゆず油 無添加ヘアオイル」を使ってみました!

この記事を書いた人: パレプラム
パレプラム

 

 

髪のダメージを修復!髪をうるつやさらにしてくれるオイル9選♡

 

 

「ゆず油 無添加ヘアオイル」

ゆず油②

高知県北川村産 ゆず種子油使用のヘアオイルです。
軽めのオイルで、手に取ってみると少し黄色く見えます。

髪にも頭皮にも使えるので洗い流さないトリートメントやスタイリング、ヘアパック、頭皮マッサージに使えます☆
爽やかな柚子の香りがふわっとして柑橘系が好きなので癒されます。

使用料はどれくらい?

使用量の目安は商品が入っている箱に書いてあります。
私は肩くらいの長さなのでミディアムを参考にしました。

ゆず油③

  • 洗い流さないトリートメント : 3~4滴
  • スタイリング : 2~3滴
  • ヘアパック : ティースプーン4杯程度
  • 頭皮マッサージ : ティースプーン2~3倍程度
毛量や髪質で変わると思うので少量から試すと良いです◎
私はしっかりめの髪質なのでこの量ではペタッとすることなく使えました。

主に洗い流さないトリートメントとして使用しているのですが
なじみが良くてベタつかずドライヤーで乾かすと髪にツヤが出ます。

今の時期は紫外線のダメージで髪がパサパサすることがあるのですが
夜にオイルでケアをしておくと翌日の髪がしっとりと落ち着きます!
みなさんも是非試してみてくださいね♡

 

紫外線に負けない潤つや髪に♡ミルボン「エルジューダ サントリートメントセラム」でUVケア!

この記事のキーワード