複数キーワードは半角スペースで検索!

クッションファンデのイメージが変わる!『YSL アンクル ド ポールクッション♡』

みなさんは普段どのようなタイプのファンデーションをお使いですか?
季節によってファンデーションのタイプを使い分けている方も多いのではないでしょうか。
今回は、コスメ好きの友人から勧められた『YSL アンクル ド ポールクッション』のご紹介をさせていただきます!

この記事を書いた人: みるくねこ
みるくねこ

みなさんはクッションファンデにどのようなイメージを持たれていますか?

私が思うクッションファンデといえば、

 

◎ 潤い、ツヤ感がでる
◎ ナチュラルな仕上がり

 

 

✕ 化粧崩れが気になる
✕ カバー力

 

 

などといったイメージを持っていました。
正直、私はあまり良いイメージがなかったため、クッションファンデは一度使用してからリピート買いはしていませんでした。

 

しかし、コスメ好きの友人から『YSL アンクル ド ポールクッション』を強く勧められ、半信半疑で購入してみることに。
「カバー力があって化粧崩れさえしなければな。。。」と思いながら期待せずにとりあえず使ってみることにしました。
友達から勧めらた、国内で一番人気のカラー20を購入。

 

 

 

イヴ・サンローラン アンクル ド ポー ルクッション①

《 YSL アンクルドポールクッション SPF20・PA++ 全7色:7,500円(税抜) 》

 

 

① 化粧水

  ↓

② 乳 液

  ↓

③ 化粧下地

  ↓

④ アンクルドポールクッション

 

 

の順に使用しました。

 

 

 

あれ?。。。!

 

クッションファンデの印象がガラリと変わる大満足の仕上がりに驚きました!

 

ツヤ感って、一歩間違えるとテカリに見えますよね?

 

正直、私はそれが苦手だったんです💦

 

皮脂が浮いてベタベタするようなあの感じではなく、肌がみずみずしく滑らかなツヤのある感じ✨

 

それでいて、毛穴やくすみをしっかりとカバーしてくれているのです。

 

コンシーラーを使用しなくてもくすみがしっかりカバーされているので、肌色が均一になっているのには驚きでした。

 

あとは、時間が経っても化粧崩れしないか問題。これは難題ですね。

 

お肌のタイプや状態によって使用感はそれぞれ違うと思いますが、私の肌で試した結果では【合格】でした♪

 

どんなメイクでも、皮脂による化粧崩れはどうしても避けられません。

 

しかし、この『アンクルドポールクッション』は、時間が経つにつれてむしろいい感じに馴染んでいました。

 

会社から帰宅後、鏡の前でメイク崩れチェック。

 

 

 

「おぉ!」

 

朝、出掛ける前にメイクして、夕方の帰宅まできちんとくすみや毛穴をカバーしてくれていました!

 

特にメイク直しもせず、お昼にティッシュで軽く押さえたくらいでした。

 

クッションファンデのイメージがガラリと変わる瞬間でした。

 

コスメ好きの友人が愛用しているのも納得。

 

コンパクトデザインもラグジュアリーで気に入りました♡

 

 

イヴ・サンローラン アンクル ド ポー ルクッション②

 

 

乾燥肌でパウダーファンデーションを使っている人や、クッションファンデが苦手だなって方も、試しにこの『YSL アンクルドポールクッション』を使ってみてはいかがでしょうか。

 

きっと満足していただけるはずですよ♡

 

 

 

この記事のキーワード