複数キーワードは半角スペースで検索!

100円ショップの最新夏アイテム〈汗拭きシート〉その使い心地は?

100円ショップ〈ダイソー〉に行くと夏アイテムが大分そろってますよね。見ているだけで、ワクワクして楽しくなります。
その中でも季節限定で広く設けられたコーナーに汗拭きシートがありました!100円ショップ〈ダイソー〉にもあるんですね。デザインがカラフルで種類もたくさんあります。その中でも、今回はとくに気になった2つをご紹介します!

この記事を書いた人: flower
flower

 

 

[1]汗拭きシートは夏に欠かせない☆

 

仕事柄、外に出ていることが多く、夏は汗がだらだら。

職場にシャワーはない!

すぐにでもこの汗と匂いをどうにかしたい!

そんな方も多いのではないでしょうか?

そこで、おすすめしたいのが『汗拭きシート』です。

汗拭きシートは、汗をかく夏の間は一つ持っておくととても便利な女子の必須アイテムです♡

 

 

汗拭きシート

皆さんそうだと思いますが、汗をかいたとき、ちょこちょこ汗を拭きたいですよね。

しかし、ドラッグストアで売っている汗拭きシートってちょっとシートが大きい…

サッと汗を拭ける汗拭きシートはとても便利なのですが、値段もそこそこするのでシートが大きいとちょっと使うときにもったいない気持ちになるときがあります。。。

そんなとき、どこにでもある100円ショップで”汗拭きシート”が売っていないかなと思い、調べてみました!

 

 

 

 

[2]100円ショップ〈ダイソー〉で汗拭きシートを見つける!

 

先日、たまたま自宅近くの100円ショップ〈ダイソー〉に行ったところ、見つけてしまったんです!

ダイソーにも、汗拭きシートが売っていたんです!

しかも20枚で100円!! 安いです✨

どれもパッケージがすごくかわいい♡100円には見えない可愛さで持ち歩きにも◎

 

ということで、2種類わたし好みの汗拭きシートを選んで購入してみました。

“シナモロール”と“肌すっきりシート”です。

これから、それぞれの汗拭きシートの使い心地をご紹介致します♡

 

 

 

 

シナモロールの汗拭きシート

 

ダイソーには4種類のサンリオシリーズがありました♡

キャラクターによってパッケージの色と香りが違います♪ 

 

キキララ・・・石けんの香り

マイメロディ・・・ストロベリーの香り

ハローキティ・・・フローラルの香り

シナモンロール・・・ミントシャーベットの香り

 

今回はパッケージの色と香りのイメージが合うような印象の、シナモロールを購入してみました。

詳しくご紹介します!!

 

 

 

▽パッケージデザイン

100均の汗拭きシート

パッケージデザインと水色がとってもかわいい♡

バックの中に入れて持ち歩いても可愛くて癒されます♡

100均のダイソーでこんなにかわいい汗拭きシートが買えるのはうれしいですね♡

100均の汗拭きシート(ダイソー))

 

 

・シナモロールの汗拭きシートの詳細

100均の汗拭きシート(ダイソー)

 

シートの厚さ:少し薄め・しっかりしていて破れにくい

シートの材質:レーヨン・ポリエステル

 寸  法 :約15㎝×20㎝

 成  分 :水・エタノール・メントール・グリセリン・ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム・PEG-25水添ヒマシ油・BG・フェノキシエタノール・ベンザルコニウムクロリド・ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル・香料

 

 

 

― 口コミをチェック!-

・デザインがかわいいから全種類欲しくなる♡

・肌荒れしない!

・20枚入りはお得!

・気軽にさっとふける

・シートが小さくて持ち運びに便利

口コミからもサンリオシリーズは、人気があることが分かります♡

 

 

 

 

・シナモロールの汗拭きシートの使い心地は?

 

100円商品だから・・・とあまり期待していなかったせいか、わりとフワフワでしっかりとしたシートでした。

拭いても香りは残らず、その後はミントの爽やかさが広がります♪

 

使い心地は、しっかり拭けてベタつかない。

さらっとするよりも、どちらかというとしっとりする感じです 😀 

 

しばらくたってからも、ミントの爽やかさは肌に残っています。

なんとなくひんやりして、気持ちいい◎

シートが小さめですが、ちょうど手に収まる感じなのでとても使いやすいサイズです。

 

軽く汗をかいたときに使う、という程度なら1枚でも十分な使い心地だと思います♡

これで100円はとってもお得◎

 

100ショップ〈ダイソー〉のシナモロール汗拭きシートは、パッケージデザインもかわいいので夏に持っておきたいアイテムの一つですね♡

 

 

 

 

肌すっきりシート

 

肌すっきりシートは全部で6種類あります。

・すっきりミントの香り

・やさしい石けんの香り

・フレッシュシトラスの香り

・スイートフラワーの香り

・無香料

・酸化銀 配合 無香料

 

 

 

▽パッケージデザイン

ダイソーの汗拭きシート

私が行った〈ダイソー〉に置いてあったのは、すっきりミント・やさしい石けん・フレッシュシトラスの3種類でした。

店舗によって置いている種類が違うかもしれません💦

 

3つの中で爽やかな印象のパッケージだった、【フレッシュシトラス】を選んでみました!

さらさらパウダー配合✨

シンプルでかわいいパッケージ♡

シトラスの良い香りがしてきそう!使うのが楽しみです♡

 

ダイソーの汗拭きシート

 

 

・ 肌すっきりシートの詳細

ダイソーの汗拭きシート(シトラスの香り)

 

シートの厚さ:少し薄めのメッシュ素材

シート材質:不織布

 寸  法:約14㎝×20㎝

 成  分:水・エタノール・BG・タルク・PEG-60 水添ヒマシ油・メントール・硫酸(AI/K)・メチルパラペン・プロピルパラペン・EDTA-2Na・香料

 

 

 

― 口コミをチェック!-

・100円で20枚はお得!!

・パウダー効果を感じられない。

・香りはあまり強くない。香りを求めていない方はO.K!

・白残りしないから洋服に当たっても安心できる!

・拭いてもまたベタつく…

など、ちょっと厳しい口コミが目立ちます・・・

 

 

・ 肌すっきりシート、使い心地は?

 

さらっとしていてしばらくの間、サラサラ感がありました✨

口コミでは厳しい意見もありましたが、感じ方の違いかもしれませんね。

シートの大きさはちょっと小さめです。

メッシュがしっかりしているせいか、結構ウェットなシートにもかかわらず、拭いても破れません 😯 

ウェットなので香りも強すぎるかと思いましたが、かすかにシトラスの香りがする程度で、ちょうど良いくらいでした。

 

この肌すっきりシートはサイズが小さめなので、首筋や脇などといったちょっと汗の気になるところをさらっと拭くのにちょうどいいです♡

 

口コミの中に一つなるほど!と思ったコメントが!!

“外回りから帰って来たときに、靴を脱いでストッキングの上から足を拭く専用にしています”

といったもの✨

確かに!ベタベタした足はすぐに拭きたい!!

これはすぐにでもマネしたい使い方ですね 😉 

 

100円ショップ〈ダイソー〉の汗拭きシートは手頃な価格だからこそ、気軽にいろいろな使い方が出来るんですね♪

 

 

 

 

[3]他社製品と比べてみました!

 

ドラッグストアなどで購入できるビオレやシーブリーズから出ている汗拭きシートは、

価格と容量 → 30枚入りで約300

シートのサイズ → 平均 20㎝×25㎝

 

シートは100円ショップ〈ダイソー〉の汗拭きシートよりも大きくなりますが、シートの厚さはほとんど変わりありませんでした✨

さすがに香りはとても良いですね... ♡

拭いてひんやり爽やかで、香りも長続きします。やはり香りが長続きするのが特徴ですね。

しかし、中には香りが強すぎて、好みでない方もいるかもしれません。

 

値段を比べると30枚で300円なので、100円ショップの〈汗拭きシート〉の3倍の値段です💦

そう考えると、特に香りを重視していない方、強い香りが苦手な方、こまめに汗を拭きたい方などは、100円ショップ〈ダイソー〉の汗拭きシートの方が断然お得な感じがします◎

 

 

 

 

100円ショップ〈ダイソー〉汗ふきシートのまとめ

 

・100円で20枚はお得!

・シートは小さめだが使用方法によっては十分な使い心地

・香りは爽やかでちょうど良い!

 

100円ショップ〈ダイソー〉で汗拭きシートを2種類購入しましたが、どちらもシートはしっかりしていてその使い心地は十分なものでした。

シナモロールと肌すっきりシート、どちらともふんわり心地よい香りでした。

特に、香りを重視していない方には、ちょうど良いかもしれません。

 

それから、成分を見て気がついたのですが、どちらもエタノールが入っていました。エタノール=アルコールですね。

どの程度の割合かは分かりませんが、エタノールが入っているということは、除菌、消毒といった効果があるのかもしれません。

 

確かにシートは小さめなので、1枚で体中の汗は拭ききれませんが、ちょっとした汗や家で使用したり、気になるところだけに使用する、といった使い方でしたら、100円ショップ〈ダイソー〉の汗拭きシートで十分ではないでしょうか。

 

何しろ100円で20枚ですから、さらっと使うのにとてもお得です。

種類も豊富なので、いろんな種類を買いそろえてストックしておくのも良いかもしれません。パッケージもかわいいものばかりなので、気分に合わせて香りを変えたり、持ち歩くのが楽しくなりそうですね。

 

100円ショップ〈ダイソー〉の汗拭きシート、夏に必須のかわいいアイテムの一つに入れてみてはいかがでしょうか。

 

成分に注意!肌によくない成分が!クレンジングの選び方って知ってる??

この記事のキーワード