複数キーワードは半角スペースで検索!

【デザイン集】水着に合わせたい♡みんなが選ぶ夏ネイル《2016年》

夏の醍醐味と言えば、海やプールへのレジャーでしょう。お気に入りの水着で繰り出すなら、ネイルも夏っぽくチェンジしたいですね。そして、どうせなら2016年大注目のネイルデザインで差を付けたい!水着のイメージに合わせた最旬のネイルに着替えて、指先まで夏を楽しもう!

この記事を書いた人: 天然果汁
天然果汁

水着になるなら、ネイルも夏仕様に着替えなきゃ!

せっかく女の子に生まれてきたのですから、おしゃれは頭のてっぺんから足の爪先まで気を抜かずに頑張りたいもの。
自分の目にも触れやすいネイルがステキだと、テンションもMAXに上がりますよね!
今年の夏ネイル、どれにする?
 

まずはコレ、マーメイドネイル!

鱗みたい!スイミングも上達しそう?

 
キラキラと煌くマーメイドネイルは、涼し気で可愛くて夏の今しかできない限定ネイル。
シェルやヒトデなどのモチーフをあしらったデザインから、今シーズン注目の縦グラデーションまで要チェックの夏先取りデザインたちです。
 

シェルやイカリのモチーフが目を惹きます。

 

こんなネイルモチーフを使えば、セルフでも簡単!

 

グラデーションネイルも、今年は縦が新鮮!

モノトーンカラーの水着に合わせると映えそう!

 

縦グラデーションは爪の形や指先を細く長く綺麗に見せてくれる効果もあるので、おススメのデザインです♪夏はブルー系の縦グラデーションも良さそうですよね^^

筆の使い方的に、横のグラデより縦グラデのほうが実は簡単だと思うので、是非チャレンジしてみてくださいね♪

 

ブルーが入ると、より海に似合う感じになりますね。

 
2色グラデなら、右側と左側に異なるカラーを塗り、境目をぼかすだけでOK。
初心者さんは、メタリックカラーを使うと馴染みやすくて失敗しにくいです。
失敗したかな?と思ってもラメやストーンで誤魔化せるので、とりあえずトライ!
 

ナチュラルな木目を表現、ウッドネイル

斬新!ナチュラル派なら絶対コレ!

 
よりリアルな木の質感を出すために、木の部分はマットコートで仕上げています。
ウッドネイルのアートのコツは、木材に似たベージュをベースに、薄めのブラウンとかなり濃いめのブラウンを、細いラインアートブラシでランダムに線を引いていきます。
線を引き終わったら硬化する前に、ベースに塗ったベージュをブラシに少量取り、ランダムに引いたブラウンのラインとなじませていきます。
最後にマットコートで仕上げると、よりリアルなウッドネイルができますよ。
 

エスニックなイメージが、ビーチに似合いそう!

 

女の子はみんな大好き、フラワーネイル♪

夏らしさを満開にするなら、やっぱりひまわり!

 

派手で可愛いフラワーデザイン。
「挑戦してみたいけど、ちょっと派手すぎないかな…?」と、不安に思う人もいるかもしれませんね。

そんな人は、シンプルなワンカラーと組み合わせてみてください!適度な「抜け感」を意識したデザインに仕上げられますよ。

10本全部をフラワーデザインにするのも華やかだけど、抜け感をプラスすることで、ちょっと落ち着いた雰囲気のデザインに♪

 
色んなカラーが使われていることによって、案外服や水着を選ばないそうですよ。
どれにしようか迷ったら、フラワーネイルにしてみては?
 

上品な大人っぽさがステキ!

 

ガラスのような儚さ、クリアネイル

涼し気で女の子らしさ満点!

 

そんな時は、涼しげなネイルで乗り切ってみませんか?

今年の夏は、「クリアー感」をポイントにしたデザインがオススメですよ♪

簡単で可愛い夏ネイルを目指すなら、クリアーカラーをうまく使ってみましょう!

 

ネイルシールを使って、簡単ポップな指先に!

via nlcl.jp
 

「爪が伸びると、どうしても爪の根元が気になってしまう…。」という人、少なくないですよね。

そんな方は、根元側にクリアーを残したデザインにしてみてください。

クリアーなので、爪とネイルの境目がわかりづらくなります。

 
多少爪が伸びてきても気にならないというオマケ付き!
あんまり張り切った感じにしたくない時にもクリアネイルはオススメです。
男子はこれくらい控えめな方が好きかも?
 

思いっきり凝った指先にしたいなら、ペイズリー柄ネイル

周りに視線を吸い寄せること間違いなし!

via nlcl.jp
 
2016年はバンダナファッションが大流行! 頭に!首に!カバンに! みなさんいろんなところにオシャレなバンダナを巻いていますよね♪ そんなバンダナの定番である「ペイズリー柄」をネイルにも取り入れてみてはいかがでしょうか♡
 
カラーによって、ビビットにもセレブっぽくも自由自在。
水着のカラーに合わせてみて!
 

こんな赤なら取り入れやすい!

 
 

ネイルシールもあります!

細かいデザインですが、こんなアイテムを使えばセルフでも出来ちゃう!
 

どれもカワイイ!

 
いかがでしたか?
ちょっと羽を伸ばしたくなる夏、ネイルも普段できないデザインにトライしてみると、バケーション気分が更に盛り上がります。
水着や浴衣に合わせて、ちょっぴり派手でゴージャスなネイルのおしゃれを楽しんでくださいね。
でも、夏は乾燥しやすいので、遊んだあとの指先のお手入れはお忘れなく…♡

この記事のキーワード