複数キーワードは半角スペースで検索!

【おすすめ】最近話題の女子旅!行くならこんところ!

旅に行くのなら仲の良い女の子同士で。そう今流行っている女子旅に一度入ってみたいこんなところというテーマでまとめてみました。

この記事を書いた人: aadefer
aadefer

芸能人も女子旅満喫

モデルの中村アンが17日、自身のInstagramにて、山梨県の標高約700メートルの山の上にある絶景温泉「ほったらかし温泉」へ「女二人弾丸旅」に出かけたことを明かした。
今回の旅行のため、まだ日が昇りきらない早朝6時に山奥の温泉まで足を運んだという中村。
「ほったらかし温泉」といえば、 あっちの湯とこっちの湯の2種類があるが、今回は2つ目に出来たあっちの湯に浸かったようで「素晴らしい日の出を堪能」したと満足気に明かした。
ヤッパリ旅は気心のしれた女子同士で行くのが満喫できるみたいですね。
 

ブームに拍車をかけて女子旅コンテスト

日本旅行はこのほど、滋賀県の女性向け観光プランを募集する「学生による女子旅プランコンテスト」を開催し、優秀企画3点を決定した。同コンテストは日本旅行が滋賀県からの受託事業として実施したもので、昨年10月から12月までプランを募集していた。
学生のうちは時間もあるし周りに女子の友達も出来やすいので女子旅は最高潮という感じがします。

積極的に情報を発信する女性芸能人

 
飛騨地域の方言で女の子を「びぃ」と呼ぶことから、県は女性の旅を「美ぃ旅」と名付け、情報発信力や流行への感度が高い20~30代の女性向けに観光プロモーションを展開中。鈴木さんが高山市や白川郷、奥飛騨温泉郷を旅する動画「美ぃ旅 ぎふ」をウェブ配信しているほか、楽天トラベルと連携した岐阜特集などを展開している。
飛騨は食事も美味しいし景色も素晴らしいし、女子旅には打って付けの場所だと思います。かなり楽しいトークショーだったのではないでしょうか。
 

外国にも魅力がいっぱい

 
2015年12月よりカナダ観光局が運営する厳選コンテンツ紹介サイト「カナダシアター」に特設ページを開設。20代から30代の若い女性に向け、同世代の女性によるウィスラーでのスノーアクティビティーやスパ、ビクトリアでのアフタヌーンティやイルミネーション、バンクーバーでのスペシャルグルメや買い物スポットなどを文章と写真、映像を交えて紹介する。
カナダは自然も豊かでゆっくりする国としては前から人気のスポットだったと思いますが、最近ではより旅行スポット特に女子旅のために情報を発信するようになりました。
 

メキシコも魅力的!

 
メキシコの何が私をそんなに虜にしてしまったのか?前世はメキシコ人だったのか?一言で表すのはとても難しく謎は解けませんが、メキシコには女心をくすぐる要素がたくさん詰まっているので女子旅にオススメできるのは確かです。
私がメキシコにハマるきっかけになった街は、メキシコシティから北西に約400 kmの位置にある「グアナファト(Guanajuato)」です。同じく世界一周の旅をしているブロガーさんの写真を見てからグアナファトに心を奪われました。
意外に自分の知らなかったスポットにも興味を引いたりすつことってたくさんあるものです。旅の好きな人のブログなんかも頻繁にチェックして情報収集も女子旅を楽しむのに欠かせないことですね。
 

旅の目的は?

 
1位は、美食尽くしのグルメ旅という結果に。とことんおいしいものを食べて癒されたいという声が圧倒的。なかには「イタリアやフランスなど、海外のミシュラン店に行きたい」なんてグローバルなグルメ旅を夢見る人も! 2位、3位は温泉がランクイン。泉質にこだわって美肌の湯に入りたい派と、ロケーションにこだわって絶景が見たい派に分かれるみたい。4位は、パワースポット。女子旅の定番(!?)恋愛祈願をしたいという人のほか「心もリフレッシュしたい」「パワーを充電したい」など、ちょっとお疲れ気味な人も。5位は、ひとり旅。「まだ挑戦したことがないので、今年こそ行きたい!」という人が目立った反面、「海外ひとり旅に挑戦したい」という人もちらほら。女性のひとり旅スキルがアップしてきたことがうかがえる結果に。
 
旅の目的に恋愛祈願なんていう時は友人の男性とは一緒になんていけませんよね。意中の相手ならいいかもしれないですけど、それ以外の男性だと勘違いさせちゃう原因になりかねませんからね。温泉の効用を調べたいという時にも男性の場合は美肌なんて気にしない人が多いですからね。そんな時には旅の目的を共有できる女子旅が一番と言えます。

この記事のキーワード