複数キーワードは半角スペースで検索!

100円を侮るなかれ♡小物DIYに100均の【造花】が優秀すぎ!

100均の造花で作るDIY小物をご紹介します。生花だとできないアレンジも造花なら簡単にできちゃうんですよ!ほんのひと手間を加えるだけで、オシャレなインテリアだって作れちゃいます。色も種類も豊富に揃っているので、色々組み合わせて楽しみましょう。

この記事を書いた人: かぼす
かぼす

100均の造花

ダイソーの造花コーナー。
 
100円ショップとは思えない品揃え。種類が沢山あって迷ってしまいますね。
季節によっても入れ替わるので、選ぶ楽しみもありますよ。

詰めるだけ!簡単フラワーボックス

 
白くペイントしたコレクションボックスにフォトフレーム組み合わせたフラワーボックです。
中には壁掛けリースを詰め込んでいます。
材料は全部100均で買えるものばかり。
中にリボンやレースを入れて飾り付けても可愛いですよ♪

大好きなピンクです♪

コレクションケースには磁石がついていますが、

たま〜に磁石が弱い物?噛み合わない物?もありますので、

後日、蓋の周りへマステをグルッと貼って

蓋が開かないようにしました。

まとめてブーケに♡

 
100均造花で作ればブーケもリーズナブル♪
好きな花をチョイスして、思い切り豪華にしましょう。

セリアは、安く見えすぎない、それでいて素敵な色味の造花が多いんです~(*^▽^*)
特によく使える造花が、矢印こちらの、5つのバラが1セットで輪っか状になってるものと、

既に加工できるようワイヤーもついてる3本セットのものです。
(手づくりアイテムの中にもたくさん活用!)

あとは、コサージュ台とかもろもろのグッズも売ってるも便利でいいです

ぜーんぶ100均でゲットできますヾ(@°▽°@)ノ

たまにシルクフラワーと呼ばれる上質の造花もアクセントで使いますが、
お値段的に少し高いし、
全部シルクフラワーで作ると、シックになりすぎて私のイメージとちょっと違ってくるので、

ポップでかわいい仕上がりになるセリア造花が大活躍してますおんぷ

リストレット

 
なんと!お裁縫で使う針山に造花とリボンを飾り付けたリストレットです。
実際に結婚式で身に付けたそう。
素敵ですね。

針山を土台に使ったので、きれいなドーム型でボリュームも出ますし、リストバンドのゴムがあらかじめついているので、腕につけてもしっかり安定しました◎

Remiはこのリストレット(アームブーケ?)が、お色直し後のブーケも兼ねていたので、ボリュームがきちんと出たのは良かったなと思っています(^^)

ティッシュカバーをアレンジ

車の座席にぶら下げても良さそう。
 
ティッシュカバーも造花で飾り付ければこんなに可愛くなります!
お花の部分をグルーガンでペタペタくっつければでき上がり♪
好きな花を組み合わせて楽しみましょう。

花冠

 
フェスやイベントで大活躍の花冠も100均の造花で♪
オリジナルの花冠で周りに差をつけちゃいましょう。

好きなやつを何種類か選ぶねんけど、小さい白の花とか葉っぱとかあったほうが綺麗かな (p*’v`*q)

帽子をリメイク!

 
グルーガンで造花を貼り付ければ涼し気な夏帽子があっという間に作れます。
シンプルな麦わら帽子も100均の造花で大変身です。

カーテンタッセル

セリアとダイソーで買ったもので、このでかい頑丈ピンチをダイソーで見つけた時、これでガッツリはさめると即購入。

頑丈ピンチにバランスよく、グルーガンでペタペタくっつけて出来上がり!!

造花をリボンでまとめるだけでも可愛くなりますよ!
部屋ごとに花を変えるのも楽しそう。

浴衣に合うヘアアクセだって作れちゃう♪

材料

●100均の造花
●サテンリボン
●レース
●パールブレード
●コサージュピン
 

工程①

造花をバラして”がく”を取ります。
 

工程②

花びらがバラけないようにグルーガンで接着。
 

工程③

花を裏返して茎の部分をハサミで切り落とします。
 

工程④

ほつれ防止にリボンの端っこをライターであぶります。
 

工程⑤

グルーガンでレース、サテンリボン、パールブレードを花びらの裏にくっつけます。
 

工程⑥

最後にコサージュピンを接着します。

完成!

 
とっても可愛くないですか??
こんなヘアアクセなら絶対喜んでくれるはず♪
コサージュピンなので小さな子どもでも髪につけやすいのがいいですね。
 
 
コームやUピンにくっつけるバージョンもあります。

お花の髪飾りを作るコツはただひとつ、出来るだけ出来の良い造花を使用すること!

この記事のキーワード