複数キーワードは半角スペースで検索!

短い爪でもキュート♡秋にしたいショートネイルカタログ!

ネイルは長いほうがおしゃれ?そんなことはありません。今、ショートネイルがかわいいと人気です。短い爪は長持ちしやすいなどの利点もたくさん!仕事柄、育児、家事などで短い爪のほうがよい人にはうれしいですね。短い爪にぴったりのネイルを紹介します。

この記事を書いた人: haztom707
haztom707

ショートネイルの魅力

 
ショートネイルの魅力は、爪が折れたり、割れたりしてしまうといったトラブルが少ないことや、日常生活に支障をきたす心配が少ないので、手軽にネイルアートを楽しめることです。
 
途中でかけちゃうなど爪を伸ばすのが苦手な方にもおすすめですね。
 
なんといっても短めで手軽におしゃれが出来るところです!
また、見た目にも短い爪は清潔感があり、“清楚”や“爽やか”な印象を与えてくれます♪
ネイル初心者の方にもおすすめですし、実はショートネイルの方が男性受けも良いようですよ☆
 
確かに短い爪のほうが周りの評判もよさそうですね。オフィスにも抵抗なさそうです。

 

トレンドを取り入れたデザインや、短い爪だからこそのビビッドなカラー使い♥爪を縁取るようなデザインも、丸みのあるラインになって可愛く仕上がります。

何より生活の邪魔にならない!実用的かつ可愛いネイルを楽しみたい女性にぴったりのネイルスタイルですね。

 
ロングネイルが主流だったのはちょっと前まで。今はショートネイルが大注目です。
実用的で清潔感もあり!ロングネイルのように仕事や日常生活に邪魔にならないのがうれしいですね。
短い爪だと派手だと感じる色使いやデザインでもやりすぎ感がなく、かわいく演出してくれるんですね。

ショートネイル×秋・深み色

ショートネイルにぴったりなのはビビットカラー。夏にはぴったりだけど年中それではつまらない!
季節感をだして、秋色を使用したネイルを集めました。
秋はやはりネイビー、ボルドー、など深い色で季節感を出しつつ女度アップしましょう。
 
 

深めネイビー 単色塗り

濃いめのネイビー単色塗り。
ロングだとかなり目立ってしまう濃いめの単色でもショートならやぼったくなりません。ぽてっとしてかわいいです。
 
 

深み色ネイビー

ショートだからこそ似合う深めのネイビー。
ストーンと合わせてきれいめに。
一気に華やかになりますね。
 
 

ネイビーフレンチ×チェック柄

ショートネイルでもフレンチはかわいい!
秋冬はチェックも人気の柄ですね。
大人かわいいです。
 
 

ボルドー単色

深めのボルドーの単色塗り。
ショートネイルだからこの深い色合いが似合っていますね。
秋にピッタリの落ち着いた色合いです。
 

ボルドー×カーキ×オレンジ

いい加減が良い加減に。
塗り途中のような感じが逆におしゃれ。
秋色3色の組み合わせがいいね。
 
 

ボルドー×アニマル

ボルドーにアニマル柄の組み合わせ。
お子ちゃまの小さい爪だけどかわいいです。
ショートネイルはアニマル柄もかわいらしく演出できます。
でもやっぱりなんといっても総柄がおすすめ!
長い爪だとちょっと抵抗ありますが、ショートネイルならそんな必要ありません。
流行のアニマル柄を取り入れて、ヒョウ柄・ピーコック・ゼブラ・キリン柄などなど色々試してみて♪
 
アニマル柄は以外にもショートネイルに似合うのですね。
秋色と組み合わせて挑戦してみたいです。

ショートネイル×べっ甲マーブル

去年あたりから流行しているべっ甲柄。名前の通りべっ甲飴のような茶系のマーブル模様。
レトロな雰囲気と大人っぽい色合いが大人気ですね。これが秋にぴったりだと思いませんか。
べっ甲柄はフレンチにするとぐっとかわいらしいニュアンスになるし、深めカラーと合わせれば季節感アップ。
ショートにもばっちり似合います。

 

べっ甲ネイルとは名前のように、まるでべっ甲飴のような質感やツヤ感、独特の色合いなどを再現したネイルアートのことをいいます。

特に2014年から注目を集め、季節を問わずに楽しめるネイルとして、現在でも多くのデザインが登場しています。

ブラウン系やキャメル系という色合いなため、これらの色がぴったりな秋ごろに特に流行しやすく、ネイルサロンでのオーダーも加速します。

 
べっ甲の落ち着いたマーブル模様や、なんとも魅了されるオーラは、多くの女性の心をとりこにしています。また、汎用性も高く、仕事でもプライベートでも使えるデザインであるのも人気の理由の1つかもしれません。
べっ甲ネイルやはり大注目ですね。
 
 

べっ甲マーブル

ショートネイルは流行のべっ甲もぴったり。
秋らしい落ち着いた雰囲気にもなるし、大人かわいいですね。
via wear.jp
 
 

べっ甲×フレンチ

べっ甲のフレンチアレンジ。
ショートのかわいさが際立っています。
 
 

べっ甲×ベージュ

大人っぽくしたいならベージュとの2色づかいで。
しっとりときれいめになりますね。
 
 

べっ甲×ボルドー

べっ甲に秋色ボルドーを組み合わせれば、季節感アップでかなりおしゃれ。
ビジューやストーンも組み合わせて豪華に。
 
 

べっ甲×ネイビー

べっ甲はネイビーとの相性も抜群。
シックな組み合わせで大人っぽいですね。

この記事のキーワード