複数キーワードは半角スペースで検索!

シンプルLOVE♡♡可愛過ぎるセルフネイルデザイン

最近のネイルのデザインは多種多様にありますが、シンプルなデザインも中々のものです。自分らしさを演出しましょう

この記事を書いた人: tantoto2000
tantoto2000

ネイルにこだわりを

気分に応じて洋服のファッションやメイクの仕方を変えるように、ネイルも楽しくこだわりたいものです。最近はごてごてしたネイルメイクよりもシンプルな方がいいという方も多く、オフィスでの普段使いでも人気が出てきました。
今回はあえてシンプルなナチュラルさを目指したネイルをテーマに調べてみました。
 

サロンを利用する

ネイルといえば、ネイルサロンできれいに仕上げたいと思うものです。しかし、サロンともなると様々なテクニックが駆使されて豪華な仕上がりになるので、特別な時にはサロンを利用し普段使いにはセルフで・・・と分けるのもいいかもしれません。
 

ネイルサロンできれいに

サロン仕立てで素敵な指先に
 
ネイルアートも身近なものになってきましたが、esネイルはネイルアートを爪にアートをするだけのものとは捉えていません。ネイルアートはファッションや生活の一部となり、ライフスタイル自体をデザインするものであると考え、お客様の毎日をより美しく彩ることを目指しています。
 
中には自然なスタイルを目指しているサロンもあるようです。サロンごとにメニューもありセルフではない本格志向でありながら、オフィスでもさりげなさを演出してくれるネイルにしてくれるところもあります。
お店のネイリストさんに相談するのもいいでしょう。
 

セルフでチャレンジ

ネイルを始める

まずは下ごしらえから
 
さて、サロンに任せるのではなくて自分でやってみたいという場合には自分の好み通りのネイルができます。しかし、セルフならではの失敗というリスクはつきものです。
そこでうまくできる方法などを探してみました。
 

ベースの色で勝負

「ネイルファンデーション」は、肌馴染みの良い “ヌード感” のあるカラーが、好印象。

「ピンクオークル」「ベージュオークル」と、そのラインナップは日常使いにもってこい。クリア樹脂を採用することで美しいツヤを実現、自爪そのものが美しくなったかのような自然な仕上がりになる、その名のとおり、 “爪のためのファンデーション” なのであります。

 
ネイルファンデーションなるものは、塗るだけでとても自然な色合いを演出するようです。
ネイル初心者にとっても自然な仕上がりが期待できるので、常備しておきたいものです。
 

シンプルさで個性を引き出す

どの色にする?

ベースのカラーで雰囲気が決まります
 
シンプルさを目指すネイルなら、一番のかなめになるのはやはり色選びです。実は爪の形で似合う色味があり、濃い色合いやラメ感があるものは幅が広い、長めの爪がおすすめのようです。優しい色味のネイルは短めの爪に映えるので、ご自分の爪の形や長さを考えて塗るのがベストですね。
 

シンプルだからこそ

色にはこだわりたい
 

小ワザを使う

セルフできれいに仕上げるには、単純に塗るのではなく、ちょっとした手間をかけるとうまく仕上がります。
 

トップコートも必要

トップコートでさらにきれいに
 
白いベースコートを使用するとネオンカラーがよりポップな印象に☆
 
基本中の基本ですが、ベースやトップコートは必須です。
使用することでヨレる可能性が低くなり、仕上がりが長持ちします。
また使い方次第で同じ色味にも変化を持たせることができるので、試してみるのもいいですね。
 
容易にはがすことのできる接着剤をあらかじめ爪周辺に塗っておけば、ネイルのはみ出し部分を落とす手間が省けます
 
接着剤を使用するワザは必見です。ネイルを塗る時にはみ出してしまうのはとてもがっかりしますよね。あらかじめ対策をしておくと、楽にきれいに仕上げることができるのはいいですね。
 

上品ベージュグラデーションネイル

グラデーションにすることで伸びても気にならず指がキレイに見えるデザイン。

根元の極小パールが上品な大人ネイル。

 
グラデーションも定番でありながら、セルフではワザの見せ所です。シンプルの中にちょっと柔らかい雰囲気が演出できます。ちょっと手間をかけることで見た目もきれいになります。
 

ちょっとした飾りも

小さな飾りをつけることで可愛く演出
 
ちょっとだけ飾りたいといった場合には、小ぶりなアクセサリーでアクセントをつけるのもありです。
その際にはシンプルなデザインのアクセサリーを選びましょう。
見た目も上品になります。
 

最後に

いろいろとみてきましたが、サロンに頼らなくても楽しく自分でネイルする喜びが楽しめますので、セルフに挑戦してみてはいかがでしょうか。
ちょっとした工夫をすればさらに見栄えもうまく仕上がりますので、思い立ったらお試しを。

この記事のキーワード